気まぐれ写真工房 new

※ 新津フラワーランド (2) タヌキ

※ 新潟市秋葉区古津

おはよう!  みんな元気ですか?、ボクは今日もすご~く元気です 

「こんにちは」の人も、「こんばんは」の人も、とりあえず「おはよう」です
「おはこんにちは」「こんにちばんは」の人もいますが、それでも笑顔で「おはよう」です!

新津フラワーランドでタヌキの焼き物が売られていました、いい笑顔ですね、他にカエルやミミズク等も・・・
Canon EOS 70D Sigma DC OS 18-200mm F3.5-6.3
d0353401_1844636.jpg


みんなで上を向いて、何を見ているのかな~
子ダヌキ 「お父さん、今日も天気がいいね」っと言っているのかな、・・・気になります

Canon EOS 70D Sigma DC OS 18-200mm F3.5-6.3
d0353401_185128.jpg

Canon EOS 70D Sigma DC OS 18-200mm F3.5-6.3

d0353401_1851621.jpg





[PR]
by nekosan68 | 2016-05-22 00:00 | Comments(4)
Commented by tad64 at 2016-05-22 10:27
タヌキさん達の表情がたまらなく良いですよね!
しかも1枚目の色合いが素晴らしく、焼き物の感じまでしっかり表現できているのに驚きです!
↓新津フラワーランドの鉢植えの花も素晴らしいですね♪
背景を黒く落せる場所を見つけるのも大変でしょうが、Sigma DC OS 18-200mm の写りが凄いのも驚きです。
18-200mm 一本あれば全て網羅できるしこれだけの描写が実現できれば言う事なしですね。
使い勝手は如何ですか? 
Commented by nekosan68 at 2016-05-22 16:45
tad64 さん、こんにちは
この笑顔を見ると、自分の顔の筋肉も緩んでしまいますよね
ケータイの待ち受け画面する予定です

Sigma DC OS 18-200mm は、9年目になります、常用レンズです!
私が撮影する写真の80%くらいは、このレンズを使っています、お気に入りのレンズです

ただ、数年前からズームリングのゴムのカバーが緩んでしまったので
別ブログ「手作りレンズ工房」5月15日に更新した様に、ゴムのカバーを合皮レザーに変えました
お時間ありましたら、訪問してみてください
Commented by tad64 at 2016-05-23 10:50
ハイ、5月15日の「手作りレンズ工房」はUPされた時拝見させて頂きました。
本当に器用なんですね、私には到底こんな作業は出来ませんです。(苦笑)
9年も愛用されているならもう自分の手足の一部のようなものですね。
これからも楽しませて頂きます。ありがとうございました。
Commented by nekosan99 at 2016-05-23 23:01
tad64 さん、こんばんは
訪問いただき有難うございます

緊急の連絡です、再び当ブログにログイン出来なくなりました
現在、いろいろやってる最中です、無事にログイン出来たらいいんですが・・・