気まぐれ写真工房 new

※ 波紋・水紋・錦鯉(4)

※ 新潟県見附市・みつけイングリッシュガーデン

ある晴れた日の池の中の会話、「おじいちゃん、泳ぐの上手だね」
d0353401_2024622.jpg

「あたりまえじゃ、お前が生まれるず~っと前から泳いでいるんじゃ」
d0353401_20242435.jpg

「潜ることだってできるんじゃぞ」、「おじいちゃん、すご~い!」
d0353401_20244241.jpg

っと言う会話をしているのか、あるいは・・・


「大変!、じいちゃんがおぼれてる」、「だっ、だずげでぐれ~、ごぼっ!」
d0353401_20242435.jpg

d0353401_20244241.jpg

もしかすると緊急事態かもしれません



もちろん錦鯉がおぼれる事はありませんが
水質悪化による酸素不足や、餌の食べ過ぎ等により体調を崩した場合
この様に水面に顔を出して、口をパクパクする事があるそうです

この施設では係員によって管理されているので水質に問題ないと思います
餌も決まられた時間に、必要な量が与えられているので問題はないはずです

訪れた人が、「かわいい!」とか、「おもしろい」とか言って餌を与えると
錦鯉が体調を悪くするかもしれません、勝手に餌を与えるのはやめましょうね




[PR]
by nekosan68 | 2016-09-26 00:00 | みつけイングリッシュガーデン | Comments(0)