気まぐれ写真工房 new

※ 2016年・秋・小布施の町を撮り歩き (4)

※ 長野県上高井郡小布施町

11月10日更新の、栗の木で作られたブロックが敷き詰めてある細い小道を通ると
この広いところに出ます、この広場に北斎館があります
前回来た時に、北斎館で所蔵品を観ました、一度は入ってみたい所です

全て Canon EOS 7D EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS STM
d0353401_0303356.jpg

d0353401_0304378.jpg

d0353401_0305089.jpg

d0353401_030587.jpg

d0353401_0312232.jpg

d0353401_0313160.jpg

d0353401_0313893.jpg

d0353401_0314778.jpg

d0353401_0315812.jpg

d0353401_032639.jpg

d0353401_0321391.jpg

d0353401_0321954.jpg





[PR]
by nekosan68 | 2016-11-13 00:00 | 観光・名所・街歩き | Comments(4)
Commented by tad64 at 2016-11-13 11:14
小布施は懐かしく思い出しています。
私も毎年信州には出掛けるのですが小布施には2013年に立ち寄りました。
お写真拝見して、そうそうこんなところもあったな~あ!なんて思い出しています。
私のブログカテゴリーの「信州の旅」の2013年当時の写真を下記にUPしていますので又覗いて見て下さい。

http://tad64.exblog.jp/18424929/

http://tad64.exblog.jp/20635691/
Commented by nekosan68 at 2016-11-13 20:36
tad64 さん、こんばんは
小布施はいい所ですよね、今回は急遽思い立って行ったので
到着時間がお昼になってしまいました
天気もこの季節にしては、めったにない晴天でした
人出も多かったですよ

tad64さんの以前のブログ、拝見しました
私たちが今回食事したお店にも立ち寄られたんですね
15日に、そのお店の記事がUPされます

小布施の町は、そんなに大きくはないのですが
以前行ったときは、中心部からかなり離れた所まで撮り歩きしました
今回は、その時間はありませんでした
Commented by tad64 at 2016-11-14 10:40
nekosan68さん
早速私の小布施写真を見ていただきありがとうございました。
実は小布施には都合3回行っているのですがその時の写真も沢山あるんですが・・・北斎館も良かったです。
Commented by nekosan68 at 2016-11-14 15:22
tad64 さんこんにちは
北斎館、前回行った時には中に入りました
小布施に行ったら一度は観たい展示がされてますよね