気まぐれ写真工房 new

Windows 10 のサムネイル表示トラブル、解決しました

Windows 10 のサムネイル表示トラブル、解決しました!

光回線トラブルが解決した後、サムネイル表示トラブルをなんとかしようと、2日間悪戦苦闘
どうにもならなくて、知人にSOS

その知人は、PCソフトの開発、販売、サポートで、全国展開を行っている会社の社長で、30年以上の付き合いです
社員の中に、大勢のプログラマーがいるので、その社員に連絡

その社員の方に症状を説明しましたが、このようなトラブルは初めての症状との事でした
会社の事務所から私のパソコンに、直接リモート侵入していただいて、私のPCを遠隔操作していただきました

その担当者も初めての症状を目にしながら、あれこれと私が経験したことの無い様な所まで入り込んでいって
いろんな修復作業を試みた結果、直りました!

さすがプログラマーですね、大したもんです
私が2日間も悪戦苦闘したトラブルでしたが、これで解決です

もちろん、近いうちにお礼をするつもりです


以前の様に、スムーズに表示、スイスイと作業できます・・・よかった、よかった!
d0353401_19245035.jpg














d0353401_19245161.jpg














d0353401_19245192.jpg






















[PR]
by nekosan68 | 2017-03-10 00:00 | Comments(2)
Commented by tad64 at 2017-03-14 18:28
この様なトラブルの時に解決してくれる人は神様の様にさえ感じますよね。
でもリモートコントロールなんて事が出来るのは本当に便利ですが、このスキルは場合によってはとんでもない事に悪用されないと良いのですが・・・
Commented by nekosan68 at 2017-03-14 21:10
tad64 さん、こんばんは
ほんとにそう思いますね、私が2日間も悩んだ事が解決するんですからね~
通常はリモート出来ない様にPCを設定しているんですが、こんな時にはすごく助かります
依頼した会社は、私が30年ほど前に勤めていた会社です
ただし、私の担当は顧客が導入したシステムの導入指導だったので、プログラムの方は苦手でした

リモートコントロールは
私が定年退職後に、その会社から依頼を受けた仕事をした時にも
今回と同じ担当者と、リモートしながら自宅で仕事をしていました

普段はリモート出来ない設定ですが、事前に電話をし、その会社のHPを開いて
リモートのページを開き、メッセージに従って私がリモートの許可をします
そうすると、まるで私の隣にその担当者が居るかの様に操作してくれます
もちろん私も操作できる状態です、勝手に動くカーソル、不思議な感じですが・・

全ての問題が解決した後、相手の方でリモートを遮断してくれます
再び私がリモートを許可しない限り、リモートされることはありません
本来は、その会社の顧客の為のHPですが、頼りになる会社です!