気まぐれ写真工房 new

※ 郊外の畑で咲く紫陽花

※ 新潟県三条市矢田

三条市から、見附市に向かう県道沿いに咲く紫陽花です
この季節にこの道路を通ると、畑にで咲くこの紫陽花が必ず目に入ります
小雨が時々降るこの日、ちょうど見頃でした

Canon EOS 70D EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS STM
d0353401_2012266.jpg

Canon EOS 70D EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS STM
d0353401_2012947.jpg

Canon EOS 70D EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS STM
d0353401_2013891.jpg

Canon EOS 70D EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS STM

d0353401_2014540.jpg

[PR]
by nekosan68 | 2017-07-12 00:00 | 紫陽花 | Comments(4)
Commented by chonger58 at 2017-07-12 21:17
6月にここで蛍を撮ったんだけれど上手くいきませんでした。
Commented by nekosan68 at 2017-07-12 23:18
chonger58 さん、こんばんは
へ~、この場所でも蛍がいたんですね
機会が有ったら挑戦してみたいです
Commented by nagashi27 at 2017-07-13 19:36 x
こんばんは
1枚目の紫陽花がとてもいい被写体ですね
県道沿いに無造作に花咲かせている紫陽花とは思えません
人の手を加えなければこれだけボリュームと形の整った紫陽花は中々見られませんね
久し振りに良いものを見させてもらいました
Commented by nekosan68 at 2017-07-14 00:03
nagashi27 さん、こんばんは
畑の真ん中に、大きな球状に手入れされた紫陽花が、二つ並んでいます
そして道路沿いにも、ガクアジサイがいくつも咲いている所
見かけたら、撮らないわけにはいきませんね