「ほっ」と。キャンペーン

気まぐれ写真工房 new

カテゴリ:未分類( 14 )

※ もうしばらくは、写真撮れそうにないので・・・

※ 新潟県三条市・自宅

しばらくは天候も良くない様なので、写真を撮れそうにありません
それまで、別ブログ「手作りレンズ工房」をご訪問いただければ嬉しいです

「手作りレンズ工房」2017/02/26 簡単なニコイチ「Panasocic DMC-FX70」のカバー取り換え で更新しました
d0353401_0104540.jpg






「手作りレンズ工房」2017/02/25 コンデジ「Canon IXY 930 is」のセンサーダスト除去、赤外線デジカメ・・・
d0353401_1541674.jpg

「手作りレンズ工房」2017/02/20 コンデジ「Panasocic DMC-FX70」のセンサーダスト除去 で更新済みです
d0353401_1465425.jpg

「手作りレンズ工房」2017/02/15 [コンデジ「Panasocic DMC-ZX3」のセンサーダスト除去] で更新済みです
d0353401_024111.jpg

「手作りレンズ工房」2017/02/10 [Canon IXY 25 IS を赤外線デジカメに改造] で更新済みです
d0353401_02370.jpg

「手作りレンズ工房」2017/01/25 [Panasonic DMC-TZ3 を赤外線デジカメに改造] で更新済みです
d0353401_014476.jpg

「手作りレンズ工房」2017/01/10 [2017年・最初のデジカメ改造] で更新済みです
d0353401_011431.jpg






[PR]
by nekosan68 | 2017-02-15 00:10 | Comments(0)

※ 2016年7月 天寿園 (7)中国庭園

※ 新潟県新潟市中央区清五郎

この中国庭園のある天寿園は、昭和63年(1988年)に作られたそうです

開園当時、某フイルムメーカーによるモデル撮影会が数回開催され、私も参加しました
その時が初めてでしたが、この細密に描かれた中国絵画に圧倒されました
さすがに現在では、経年劣化による色あせや傷などがありますが、今も充分楽しめます

色あせなどが気になって問い合わせたところ、全面的な改修などの予定は無いとの事です
無理ですよね~、これだけの絵画は中国人の絵師にしか描けないと思います

最近では、若い人のコスプレ姿の撮影場所として使う人が多くなっている様です
開園当時は有料でしたが、現在は庭園内は無料で観ることが出来ます、駐車も無料です
詳しい事は「天寿園 新潟市」で検索してみてください


※ Canon EOS 7D / Canon EOS 70D / Canon EOS Kiss X4
※ Canon EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS / EF-S 55-250mm F4.0-5.6 IS / Canon EF-S 10-22mm F3.5-4.5

d0353401_16243347.jpg

d0353401_16244517.jpg

d0353401_16245648.jpg

d0353401_162548.jpg

d0353401_16251162.jpg

d0353401_16251942.jpg

d0353401_16252610.jpg

d0353401_16254781.jpg






[PR]
by nekosan68 | 2016-08-01 00:00 | Comments(0)

※ 新津フラワーランド (2) タヌキ

※ 新潟市秋葉区古津

おはよう!  みんな元気ですか?、ボクは今日もすご~く元気です 

「こんにちは」の人も、「こんばんは」の人も、とりあえず「おはよう」です
「おはこんにちは」「こんにちばんは」の人もいますが、それでも笑顔で「おはよう」です!

新津フラワーランドでタヌキの焼き物が売られていました、いい笑顔ですね、他にカエルやミミズク等も・・・
Canon EOS 70D Sigma DC OS 18-200mm F3.5-6.3
d0353401_1844636.jpg


みんなで上を向いて、何を見ているのかな~
子ダヌキ 「お父さん、今日も天気がいいね」っと言っているのかな、・・・気になります

Canon EOS 70D Sigma DC OS 18-200mm F3.5-6.3
d0353401_185128.jpg

Canon EOS 70D Sigma DC OS 18-200mm F3.5-6.3

d0353401_1851621.jpg





[PR]
by nekosan68 | 2016-05-22 00:00 | Comments(4)

※ テーブルフォト・ミニカー NISSAN FAIRLADY Z 350Z

※ 三条市・自宅

ミニチュアカー NISSAN FAIRLADY Z 350Z (ニッサン フェアーレディーZ 350Z) です
レフ板は大きい方をカメラの左右にセットして撮影

かなり接近して撮影しているので奥の方までピントが合いません
デジタルの場合、絞りすぎると悪影響が出ます

3枚目、5枚目、7枚目は、GIFアニメ処理してますが、ファイル容量制限の為、これ以上大きく出来ません

撮影は全てCanon EOS Kiss X4 EF-S 18-55mm F3.5-5.6で撮影してます

d0353401_21171971.jpg



d0353401_21172769.jpg

d0353401_21173580.gif



d0353401_21185292.jpg

d0353401_2119429.gif



d0353401_21192093.jpg

d0353401_21193735.gif



別ブログ「手作りレンズ工房」でも同じシリーズを更新してます
d0353401_21194916.jpg

[PR]
by nekosan68 | 2016-05-03 00:00 | Comments(0)

※ テーブルフォト・偉大なる作曲家

※ 三条市・自宅

別ブログ「手作りレンズ工房」で、テーブルフォト用のミニレフ板を作ったので使ってみました
巨匠と言われる作曲家たちの小さな胸像です、全員の名前わかりますか?

Canon EOS Kiss X4 EF-S 18-55mm F3.5-5.6
d0353401_0285663.jpg

[PR]
by nekosan68 | 2016-05-01 00:00 | Comments(0)

※ 渋滞

※ 新潟県三条市

撮影を終えて、幹線道路から自宅のある方に右折する交差点
信号機のない小さな交差点です
帰宅ラッシュの時間だったので渋滞していて、対向車もなかなか止まってくれない
何時もの事ですが、親切なドライバーが止まってくれるのを待つしかない

Canon EOS 7D Sigma DC OS 18-200mm F3.5-6.3
d0353401_2321445.jpg

[PR]
by nekosan68 | 2016-04-30 00:00 | Comments(0)

※ 河川敷に咲く菜の花

※ 新潟県三条市栗林

河川敷の菜の花畑、夕陽に照らされ輝いていた
農家の人はまだ作業中、一ケ月後には周囲の畑は野菜でいっぱいになる

Canon EOS 70D EF-S 10-22mm F3.5-4.5
d0353401_222291.jpg

Canon EOS 70D EF-S 10-22mm F3.5-4.5

d0353401_22221775.jpg

[PR]
by nekosan68 | 2016-04-28 00:00 | Comments(0)

※ 新緑の季節ですね

※ 新潟県加茂市山島新田

午後4時過ぎ、加茂市内を流れる信濃川の堤防を走行中
夕陽に照らされた新緑の木が綺麗でした、思わず車を止めて撮影

Canon EOS 7D Sigma DC OS 18-200mm F3.5-6.3
d0353401_2153025.jpg

Canon EOS 7D Sigma DC OS 18-200mm F3.5-6.3
d0353401_2153861.jpg

Canon EOS 7D Sigma DC OS 18-200mm F3.5-6.4

d0353401_21531689.jpg

[PR]
by nekosan68 | 2016-04-27 00:00 | Comments(0)

※ 一週間前の事ですが・・・

※ 新潟県長岡市・駅前

ー週間前、先週の日曜日に長岡でいつものメンバーの飲み会がありました
毎回の事ですが少し早めに行って、この「アオーレ長岡」の中を歩きまわる
d0353401_23214767.jpg

d0353401_23215814.jpg


駅の外壁の陶板レリーフです、これも来るたびに撮ってる
d0353401_23221179.jpg


駅前の居酒屋、ここを過去に少なくても十数回は飲み会で利用してます
d0353401_23222670.jpg


新潟県の蔵元、ここには94社の蔵元の商標が並んでいます
d0353401_23223820.jpg


店は地階に有ります、駅前なので昼間でもお客が多い!
d0353401_23225431.jpg


お昼の12時30分、メンバー全員揃ったところで開始、とりあえず私は生ビールからです
終わったのは4時30分頃、約4時間飲んでいました・・・だらだらと(笑)

若い人なら2時間飲み放題や、食い放題が良いんでしょうが、我々はそうはいかない
残念ながら4時間飲んでいても、若い人の2時間分の飲み食いは出来ません、悲しいですね
d0353401_2323647.jpg


このような人数の飲み会は、昨年体調を崩してから初めてです
昨年の6月6日の、この会の飲み会を最後に、今まで5回ほど飲み会パスしてきました
やっと以前の様に料理やアルコール類が美味く味わえる様になって喜んでいます

・・・実は、この10日ほど前に知人からの誘があって3人で、地元三条の街中で飲みました
1月の3日以降、ほとんど酒類を飲んでいなかったので、テスト飲食のつもりで行きました
結果、酒も料理も美味かった!、これで今まで通り飲める、っと言うことで今回の出席でした
[PR]
by nekosan68 | 2016-03-27 00:00 | Comments(4)

※ もうしばらくは撮影に出られません

※ 新潟県三条市・自宅

二度目の手術の後がまだ全快状態ではないので、屋外撮影はもう少し先になります
明日から「古いカメラが好きです」シリーズの続きになります
蛇腹カメラの更新がかなり続いたので、二眼レフカメラを続ける予定です

本来なら、瓢湖の白鳥写真が続いている時期だったんですが・・・
お時間がありましたら、ご訪問いただければ有りがたいです


d0353401_22221471.jpg




※ 旧ブログ「気まぐれ写真工房」も宜しくお願いします
[PR]
by nekosan68 | 2016-02-19 00:00 | Comments(0)