気まぐれ写真工房 new

カテゴリ:食事・飲み会( 7 )

※ 結婚記念日

※ 新潟県長岡市寺泊野積107-177・バナナウインズ

10月9日は結婚式記念日でした・・・41年前に結婚しました
なので知人が経営する日本海に沈む夕陽が見られる記念日レストラン「バナナウインズ」で
二人で食事をする事にした、残念ながらこの日は夕陽を見る事は出来ませんでした

約1時間半の、ビールと美味しい食事の最後に、こんなうれしいプレゼントが・・・
d0353401_23361550.jpg



この季節のこの時間、外に出るとさすがに半袖では、ちょっと涼しすぎますね
d0353401_23363450.jpg

d0353401_2336414.jpg

d0353401_23365088.jpg



記念日レストラン バナナウインズ






[PR]
by nekosan68 | 2017-10-11 00:00 | 食事・飲み会 | Comments(0)

※ とりあえず昼食

※ 新潟市中央区南笹口1丁目2番19号・「村さ来」新潟本店

来月親族の祝い事がるので、吉日のこの日、祝いの品を持って新潟へ
一通りの用事を済ませ、帰りの途中、とりあえず昼食をする事に

あっちこっちに有るこのお店、雰囲気もいいし料理も悪くない!
ほんとは夜に来て、一杯飲みながら食事をしたいい所です

食事の後、どこに行くかとの話、天候はどんよりした曇り日、今にも雨が降りそうな状況
他の二人は、聖篭町に有る二宮家のバラを見に行きたいと言う
この日は目的が違うので、いつものカメラは持って来ていない、しかもこの天候・・・
気乗りはしないが、とりあえず行くことになった

SONY Cyber-shot DSC-HX7V 4.25-42.5mm F3.5-5.5
d0353401_2112750.jpg

SONY Cyber-shot DSC-HX7V 4.25-42.5mm F3.5-5.5
d0353401_2113520.jpg

SONY Cyber-shot DSC-HX7V 4.25-42.5mm F3.5-5.5
d0353401_2114314.jpg

SONY Cyber-shot DSC-HX7V 4.25-42.5mm F3.5-5.5
d0353401_2115084.jpg

SONY Cyber-shot DSC-HX7V 4.25-42.5mm F3.5-5.5

d0353401_211589.jpg


村さ来・新潟本店

※ 別ブログ 「手作りレンズ工房」 も、宜しくお願い致します
[PR]
by nekosan68 | 2017-06-20 00:00 | 食事・飲み会 | Comments(0)

※ 今月は飲食の席に出席することが多くて・・・

※ 新潟県長岡市

3月に入ってから、飲食の席に出席することが多く、すでに4回出席
この後、3回の飲み会の予定がありますが、現在保留中!
現役の時から見れば、年間の飲み会委への出席回数は半分以下なんですが・・・

3月5日若い時からの仲間との飲み会、いろんな事情でこの日は5人欠席
「アクアーレ長岡」で開催され、この時間の他のメンバーは入浴中、この後3時間たっぷり飲みました
前日の3月4日は、昼の部と夜の部の2回の飲食でした

SONY DSC-HX7V Sony Lens G 4.25-42.5mm F3.5-5.5
d0353401_19272956.jpg

次回は6月又は、7月の予定です、会場は未定です





3月12日、若い頃勤めていた会社のOB会があり、この日は18名が出席
フルメンバーだと、20数名になると思うのですが、いろんな事情で全員出席は難しいですね
10年位前から毎年同じ会場の「天然温泉 麻生の湯」です、始まる1時間前、他の人はまだ入浴中です

47年前から続いているこの会、私がこの会に初めて出席したのは38年位前です
残念ながら亡くなっている人が多い、私も元気なうちは出席したいです

SONY DSC-HX7V Sony Lens G 4.25-42.5mm F3.5-5.5
d0353401_19274194.jpg
この日、来年の幹事と飲み会の日程が決まった、会場は同じです、早速カレンダーに書き込んだ!





[PR]
by nekosan68 | 2017-03-14 00:00 | 食事・飲み会 | Comments(2)

※ 飲む前に、いつもの様に「アオーレ長岡」へ

※ 新潟県長岡市・アオーレ長岡・駅前

1ヶ月位前の事ですが・・・
長岡駅前の居酒屋で、いつものメンバーとの飲み会がありました
毎回、この会にはちょっと早めに来て「アオーレ長岡」の中をぶらりと歩く

長岡市役所が同じ建物内にあり、壁がガラス張りになっていて、これが市役所?
っと思うほどの造りで、職員が仕事をしている様子が見える様になっています

コンデジ SONY Cyber-shot DSC HX7V Sony Lens G 4.25-42.5mm F3.5-5.5
d0353401_17374658.jpg

コンデジ SONY Cyber-shot DSC HX7V Sony Lens G 4.25-42.5mm F3.5-5.5

d0353401_1737556.jpg


スカイデッキで、アオーレ長岡と長岡駅が繋がっているので、吹雪や雨風に濡れずに行くことが出来ます
飲み会が始まる15分位前になると、駅前を通って会場へ・・・、この日も約4時間飲んでました

コンデジ SONY Cyber-shot DSC HX7V Sony Lens G 4.25-42.5mm F3.5-5.5
d0353401_17381382.jpg

コンデジ SONY Cyber-shot DSC HX7V Sony Lens G 4.25-42.5mm F3.5-5.5
d0353401_1738226.jpg

コンデジ SONY Cyber-shot DSC HX7V Sony Lens G 4.25-42.5mm F3.5-5.5

d0353401_17382952.jpg



最近の話ですが、このメンバーの一人(T君)と、会場は違いますが5時間飲んでいました
7時頃から飲み始め、閉店の12時迄飲み食いしてしまった

一年前は入院、手術、そして年明け早々2度目の手術、入院で大変でしたが
最近、体の調子が良くて、以前と同じように飲み食いで出来る様になって・・・、よかった、よかった!(笑)

私のブログ、飲む話が多くて申し訳ありません




[PR]
by nekosan68 | 2016-12-02 00:00 | 食事・飲み会 | Comments(0)

※ 長岡で、いつものメンバーと飲み会

※ 新潟県長岡市・駅前

いつ頃始めた飲み会だったか覚えていませんが、かなり前からです
このお店で飲むのも、今回で少なくても10回以上は間違いなく飲んでると思います

メンバーンの中で、いちばん長い付き合いしているのが小学校低学年の時からで、かなり長い!
二十歳を過ぎてからは、当然飲み仲間が多くなって、現在も一緒に飲んでる

SONY Cyber-shot DSC-HX7V Sony Lens G 4.25-42.5mm F3.5-5.5
d0353401_1655524.jpg


d0353401_16551511.jpg


d0353401_16552775.jpg



メンバーがそろったので、このあと乾杯するところをお店の人から写真を撮ってもらい、飲み会開始

d0353401_16554841.jpg


午後1時から元気よく飲み始めて、5時まで延々(だらだら)と飲んでました
この会を始めた頃は年4回、時間も5時間以上、そのあと2次会、3次会にも行っていたんですが
今は、さすがにそんなに長くは体が持たなくなってきて、年3回、時間も4時間、2次会無しになってしまった

10人ほどで始めた飲み会ですが、医師からの飲酒制限などで、現在は数名が出席不可能状態!
寂しいですね、私はあと何回出席することが出来るのか・・・


この一週間ほど前、長岡で同級会があり、出席してきました
ほぼ毎年出席していたんですが、昨年は入院、手術などで出席できませんでした

こちらの出席者も少なくなってきて、少し寂しい状態です
私は、誘われた飲み会は必ず出席することを基本にしているので、来年も、再来年も出席したい!
っと思っています



[PR]
by nekosan68 | 2016-10-25 00:00 | 食事・飲み会 | Comments(2)

※ 2ヶ月ぶりのバナナウィンズ

※ 新潟県長岡市寺泊野積107

約2ヶ月ぶりに、知人が経営するレストラン、バナナウインズで昼食を食べてきました
今日はビールとお昼のコース料理、メインは久々にシーフードカレーをオーダー
女房が一緒の時は必ずビールとコース料理、1人の時はコーヒーだけ!(笑)
この日は天気が良く、日本海に佐渡がはっきり見えていました

26年前に開店したカフェウインズで10年間もシーフードカレーばかり食べていましたが
バナナウインズが出来てからは、いろんなものを食べてます
近くに行ったときは、ぜひ一度立ち寄ってみてください
ただし、休日などは予約しておいた方が、あまり待たずに食事が出来ると思います

Canon IXY DIGITAL 930is 4.3-21.5mm F2.8-5.9
d0353401_2262298.jpg

Canon IXY DIGITAL 930is 4.3-21.5mm F2.8-5.9
d0353401_2263175.jpg

Canon IXY DIGITAL 930is 4.3-21.5mm F2.8-5.9
d0353401_063330.jpg

Canon IXY DIGITAL 930is 4.3-21.5mm F2.8-5.9
d0353401_2265240.jpg




[PR]
by nekosan68 | 2016-10-05 00:00 | 食事・飲み会 | Comments(0)

※ 久々のバナナウィンズ

※ 新潟県長岡市寺泊野積107

久々に、知人が経営するレストラン、バナナウインズで食事をしてきました
昨年は体調が悪かった為、一度も行くことが出来ませんでした

早いですね!、カフェウインズ26周年、バナナウインズ18周年なんですね
カフェウインズ開店直後から、時々立ち寄ってコーヒー飲んだり食事したりしていましたが
最初の10年間は、シーフードカレーばっかり食べていました(笑)

バナナウインズならではの食事と、越後ビール、美味かったです!
帰りには私の大好物を、たくさんお土産にいただきました、これでしばらくは楽しめそうです

Canon EOS Kiss X4 EF-S 18-55mm F3.5-5.6
d0353401_17573640.jpg

Canon EOS Kiss X4 EF-S 18-55mm F3.5-5.6
d0353401_17574488.jpg

Canon EOS Kiss X4 EF-S 18-55mm F3.5-5.6
d0353401_17575330.jpg

Canon EOS Kiss X4 EF-S 18-55mm F3.5-5.6

d0353401_1758046.jpg





[PR]
by nekosan68 | 2016-08-19 00:00 | 食事・飲み会 | Comments(0)