気まぐれ写真工房 new

<   2017年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

※ 今月は飲食の席に出席することが多くて・・・

※ 新潟県長岡市

3月に入ってから、飲食の席に出席することが多く、すでに4回出席
この後、3回の飲み会の予定がありますが、現在保留中!
現役の時から見れば、年間の飲み会委への出席回数は半分以下なんですが・・・

3月5日若い時からの仲間との飲み会、いろんな事情でこの日は5人欠席
「アクアーレ長岡」で開催され、この時間の他のメンバーは入浴中、この後3時間たっぷり飲みました
前日の3月4日は、昼の部と夜の部の2回の飲食でした

SONY DSC-HX7V Sony Lens G 4.25-42.5mm F3.5-5.5
d0353401_19272956.jpg

次回は6月又は、7月の予定です、会場は未定です





3月12日、若い頃勤めていた会社のOB会があり、この日は18名が出席
フルメンバーだと、20数名になると思うのですが、いろんな事情で全員出席は難しいですね
10年位前から毎年同じ会場の「天然温泉 麻生の湯」です、始まる1時間前、他の人はまだ入浴中です

47年前から続いているこの会、私がこの会に初めて出席したのは38年位前です
残念ながら亡くなっている人が多い、私も元気なうちは出席したいです

SONY DSC-HX7V Sony Lens G 4.25-42.5mm F3.5-5.5
d0353401_19274194.jpg
この日、来年の幹事と飲み会の日程が決まった、会場は同じです、早速カレンダーに書き込んだ!





[PR]
by nekosan68 | 2017-03-14 00:00 | 食事・飲み会 | Comments(2)

Windows 10 のサムネイル表示トラブル、解決しました

Windows 10 のサムネイル表示トラブル、解決しました!

光回線トラブルが解決した後、サムネイル表示トラブルをなんとかしようと、2日間悪戦苦闘
どうにもならなくて、知人にSOS

その知人は、PCソフトの開発、販売、サポートで、全国展開を行っている会社の社長で、30年以上の付き合いです
社員の中に、大勢のプログラマーがいるので、その社員に連絡

その社員の方に症状を説明しましたが、このようなトラブルは初めての症状との事でした
会社の事務所から私のパソコンに、直接リモート侵入していただいて、私のPCを遠隔操作していただきました

その担当者も初めての症状を目にしながら、あれこれと私が経験したことの無い様な所まで入り込んでいって
いろんな修復作業を試みた結果、直りました!

さすがプログラマーですね、大したもんです
私が2日間も悪戦苦闘したトラブルでしたが、これで解決です

もちろん、近いうちにお礼をするつもりです


以前の様に、スムーズに表示、スイスイと作業できます・・・よかった、よかった!
d0353401_19245035.jpg














d0353401_19245161.jpg














d0353401_19245192.jpg






















[PR]
by nekosan68 | 2017-03-10 00:00 | Comments(2)

サムネイル表示トラブル発生

ネット回線のトラブルが復旧して、ひと安心したら
今度は、サムネイル表示が出来なくなりました、正常に表示されるときもあるんですが・・・

ネットや、他の機能は正常に動いています
いろいろと試してみたのですが、ダメです!

エクスプローラーのフォルダーを開いても、サムネイル表示されません
PC起動直後は正常に表示されることも有りますが、最初のみで、その後は表示されなくなります

私の、かなり老朽化した脳みそを、最大限に稼働させて(笑)アレコレやってみましたがダメでした
お手上げ状態です

サムネイル表示以外は正常なので、何とか使ってはいるんですが・・・困っています
当分の間、悪戦苦闘の日が続きそうです


運がいいと(笑)表示されます、赤く囲った部分にカーソルを移動しても反応がありません、表示切替が出来ません
最悪なのが2枚目の状態の時、いつまで待っても表示されません

その後、フォルダーやファイルの削除が正常に出来ない時がある事が判明、まいったな~
d0353401_23283247.jpg















d0353401_23251450.jpg
















d0353401_23251799.jpg
















d0353401_23252306.jpg
















d0353401_23252599.jpg
























[PR]
by nekosan68 | 2017-03-09 00:00 | Comments(0)

光回線のトラブル

3月4日~3月5日の2日間家を留守にして、5日の夜に帰宅してPCを立ち上げたら
何とネットに繋がらない、家電話も使用できない状態に・・・

翌日、KDDI㈱ブロードバンド開通センターに連絡、先ほど(7日午後8時30分頃)ようやく復旧しました
光ケーブル機器(約5年使用)のトラブルでした

前日から新潟県内を回っている担当者の話によると、この数日はかなりトラブルがあったらしく
しかも今日は久しぶりの雪が降る中、朝から県内のあっちこっちを修理に回っていたらしいです
当家の修理の後、次の家(我が家から1時間以上はかかる所)に修理に行くと言っていました・・・・・大変ですね、ごくろうさまです

とりあえず我が家のネット回線が復旧して、メデタシめでたしです





[PR]
by nekosan68 | 2017-03-07 20:51 | Comments(0)

※ みつけイングリッシュガーデンは3月31日迄冬季閉園中

※ 新潟県見附市

ひと月ほど前から、三条と長岡を行ったり来たり・・・十数回も往復しました
3月も、10回くらいは往復することになりそうです

長岡の帰り道、陽がかなり傾いていましたが、久々に、みつけイングリッシュガーデンに立ち寄ってみた
この季節に来るのは初めてでしたが、やはり冬季閉園中でした

近隣の田んぼの雪は、かなり無くなっていました・・・いつもの年より雪消えがかなり早い
今年はイングリッシュガーデンの花も例年より早く咲くかもしれませんね

SONY DSC-HX7V Sony Lens G 4.25-42.5mm F3.5-5.5
d0353401_2320155.jpg


d0353401_23201365.jpg


d0353401_23201994.jpg


d0353401_23203090.jpg






[PR]
by nekosan68 | 2017-03-01 00:00 | みつけイングリッシュガーデン | Comments(0)