気まぐれ写真工房 new

※ 真田の郷めぐり (1) ゆきむら夢工房

※ 長野県上田市

ゆきむら夢工房から、周辺にある真田家ゆかりの施設に周遊観光バスが出ています
このバスは、ここを起点に8か所の施設を30分くらいで一周します
車をここに駐車し、バスに乗って、見たい施設のところで降りる事が出来ます
バスは30分おきに同じところに来るので、いつでも次の施設に移動できます

現在、三条の私の家に同居している娘夫婦の旦那の実家が
ゆきむら夢工房から車で1分半くらいのところに有ります、歩いても5分くらいです

Canon EOS 70D Sigma DC OS 18-200mm F3.5-6.3
d0353401_2354915.jpg

Canon EOS 70D Sigma DC OS 18-200mm F3.5-6.3
d0353401_235552.jpg

Canon EOS 70D Sigma DC OS 18-200mm F3.5-6.3
d0353401_236712.jpg

Canon EOS 70D Sigma DC OS 18-200mm F3.5-6.3
d0353401_2361831.jpg

Canon EOS 70D Sigma DC OS 18-200mm F3.5-6.3
d0353401_2362815.jpg

Canon EOS 70D Sigma DC OS 18-200mm F3.5-6.3

d0353401_2371638.jpg

[PR]
# by nekosan68 | 2016-04-10 00:30 | 観光・名所・街歩き | Comments(0)

※ 信州上田 真田丸 大河ドラマ館

※ 長野県上田市

上田城城跡公園の前に、信州上田 真田丸 大河ドラマ館があります
NHKのドラマで実際に使用された衣装などが展示されている施設です

館内の中央付近に、大河ドラマの真田信繁(幸村)の赤備えの鎧兜が展示されています
館内は撮影禁止なんですが、ここだけはフォトスポットとなっていて自由に撮れます

自由に撮れると言っても、人が多く三脚はもちろん使用禁止です
私も手持ち撮影でしたが、何とか撮影できました

スマホや携帯などで撮影していた人が多かったんですが、ぶれずに撮れたのか・・・気になります

Canon EOS 70D Sigma DC OS 18-200mm F3.5-6.3
d0353401_21253888.jpg


Canon EOS 70D Sigma DC OS 18-200mm F3.5-6.3
d0353401_21255085.jpg


Canon EOS 70D Sigma DC OS 18-200mm F3.5-6.3

d0353401_21255928.jpg



上田市内は、NHKの大河ドラマ「真田丸」の効果でどこの駐車場も満車に近い状態です
計画されてる方は、早い時間帯でないと駐車困難な状況なので注意!





.
[PR]
# by nekosan68 | 2016-04-09 00:00 | イベント・行事 | Comments(0)