気まぐれ写真工房 new

タグ:日本海 ( 4 ) タグの人気記事

※ 昨日は、私の誕生日でした

※ 新潟県長岡市寺泊野積107 バナナ・ウィンズ

4月6日は私の誕生日です、なので知り合いが経営する、海岸線にあるレストランで食事
前日の5日は、ハッピーバスデー イブ...だったので、地元の居酒屋で写友と二人で4時間飲んでいました(笑)

まずはビール、現在このお店で飲めるのはエチゴビール、日本で最初に造られた地ビールです
ビールのつまみにオーダーしたのは、佐渡ガキの味噌マヨネーズ焼
美味しかったので、同じものを追加オーダー、もちろんビールも追加

食事の後、最後のデザートは花火バチバチの誕生日用のケーキ「Happy bathday 祝70歳」、70歳です!
店員から記念写真を撮っていただき、オーナーから頂いた私の大好物と一緒に帰宅・・・の日でした

d0353401_22591552.jpg

d0353401_22591674.jpg

[PR]
by nekosan68 | 2017-04-07 00:00 | イベント | Comments(6)

※ 日本海・夏の夕暮れ(3)終

※ 新潟県西蒲原郡弥彦村・弥彦山

夏を蔵出しです!
雲の成長は早いですね、1時間前には海上に雲は無かったですが・・・
弥彦山に近づくにつれ、どんどん厚く、黒い雲になって来た
カラスたちも逃げ回るように上空を舞い始めた
この後、空も日本海も見えなくなり、私も雲の中に・・・、撮影終了です

Canon EOS 7D/70D EF-S 10-22mm/Sigma DC OS 18-200mm
d0353401_2223062.jpg

d0353401_2223958.jpg


d0353401_22232784.jpg

登山されてる方には当たり前の事かもしれませんが、山の上にいると雲は下から近づいて来るんですね



※ 申し訳ありません 日本語のコメントのみ表示させていただきます
  I am sorry but I will display only Japanese comments

[PR]
by nekosan68 | 2016-12-14 00:00 | 夕陽・夕景・夜景 | Comments(0)

※ 日本海・夏の夕暮れ(2)

※ 新潟県西蒲原郡弥彦村・弥彦山

季節外れの写真ですが・・・、夏を蔵出し!
太陽が顔を出して、日本海が輝き、いつもの様に佐渡に向う漁船が通る
日本海の上に現れた雲が、右に流れながら近づいてきた
カラスたちも一斉に、ねぐらに帰り始める

Canon EOS 7D/70D EF-S 10-22mm/Sigma DC OS 18-200mm
d0353401_22192418.jpg

d0353401_22193377.jpg

d0353401_22194081.jpg

d0353401_22194919.jpg


※ 申し訳ありません 日本語のコメントのみ表示させていただきます
  I am sorry but I will display only Japanese comments

[PR]
by nekosan68 | 2016-12-12 00:00 | 夕陽・夕景・夜景 | Comments(0)

※ 日本海・夏の夕暮れ(1)

※ 新潟県西蒲原郡弥彦村・弥彦山

冬に片足を入れた季節ですが・・・、夏を蔵出しです!
今年初めて弥彦山から夕陽を撮影するつもりで来たんですが
この日は期待できそうにない空模様
それでも薄雲の間から差し込む光が、スポットライトの様に綺麗になった
がっ、先ほどまで無かった雲が海上に現れてきた

Canon EOS 7D/70D EF-S 10-22mm/Sigma DC OS 18-200mm
d0353401_20503442.jpg

d0353401_2050456.jpg

d0353401_20505460.jpg

d0353401_2051580.jpg


※ 申し訳ありません 日本語のコメントのみ表示させていただきます
  I am sorry but I will display only Japanese comments



[PR]
by nekosan68 | 2016-12-10 00:00 | 夕陽・夕景・夜景 | Comments(0)